広告

スピードワゴン 井戸田さんが『おかあさんといっしょ ぼよよん行進曲』について熱弁されました

『人志松本の◯◯な話』 2010年11月12日(金)のテーマは「好きなもの」


 フジテレビより放送されている人気番組『人志松本の◯◯な話』。
 2010年11月12日(金)放送のテーマは「好きなものの話」。
 出演されている芸人の方たちが「好きなもの」について熱弁されました。

 今回の出演者はザキヤマさん、FUJIWARA 藤本さん、ますだおかだ 岡田さん、バナナマン 日村さん、スピードワゴン 井戸田さん(ハンバーグ師匠)、Wエンジン チャンカワイさん。
 それぞれ思い入れのある自身の「好きなもの」について語ります。

・ザキヤマさんは、もっとも好きなドラマ「101回目のプロポーズ」について熱弁。

・新婚のFUJIWARA 藤本さんは妻の木下優樹菜さんにまつわる話。

・チャンカワイさんも彼女話を披露。

 次に、離婚したスピードワゴン 井戸田さんは冒頭に娘との思い出を語り始め、スタジオ一同が困惑しはじめます・・・。



『ぼよよん行進曲』収録






愛娘との想い出が詰まった子供番組『おかあさんといっしょ』の中の「ぼよよん行進曲」について熱く語る井戸田さん


井戸田:
 NHKでやってる『おかあさんといっしょ』という番組で



全員:
 はい・・はい・・・



井戸田:
 もう僕いまこれが大好きで大好きで!
 もともと見るきっかけになったのは当時一緒に住んでた娘が・・・



全員: (失笑)



藤本:
 落差がすごいよ。



井戸田:
 それで見るようになったんですけど、別れてしまってから子供とあんまり会えないんです・・・。
 月に1度2度くらい。



全員: (笑)



井戸田: 
 その時に娘の要望を全力で受け答えしたいんで



松本: そりゃそうや



ジュニア: 1回2回しか会われへんから?



井戸田: 
 子供と一緒に『NHKファミリーコンサート』に行ったんですよ



松本:
 公開録画みたいなもん



井戸田:
 そうです。そうです。
 もともと引っ込み思案みたいな娘だったんですけど『おかあさんといっしょ』が始まったらお兄さんに向ってわぁ~って手振ったり、舞台に上がってというのがあるときは自ら行こうとしたりとか。



松本: ふぅ~~ん



井戸田:
 「おかあさんといっしょ」というのは娘も成長させてくれるんだなってそういうので もう大好きになって。



松本: うん。



井戸田:
 さらに好きになった理由と言うのがあるんですけど『おかあさんといっしょ』の中で僕が一番好きな曲が『ぼよよん行進曲』って歌。



松本: おっ!



井戸田:
 離婚した当時に僕がウチで一人でお酒を飲んでてDVDの整理をしてたんです。
 「あっ これ娘と良く見たな~」と観てたらいつの間にか僕泣いてるんです。



はるな: いやぁ~



井戸田:
 その歌が『ぼよよん行進曲』なんですけど歌詞の内容がヤバイんです。
 歌詞ちょっと見てください。


 ~「ぼよよん行進曲」が流れる~


井戸田:
 『どんな 大変な~ことがおきたってぇ~♪』



松浦:
 (笑)歌ってる~



井戸田:
 『きみの足の その下には とてもとても 丈夫な バネがついてるんだぜ~ しってた? ♪』
 これ可愛いでしょ

 『 押しつぶされそうな そんな時だって ぐっとひざこぞうに 勇気をため~ いまだ スタンバイ オッケー! そのときを待つのさ~♪』



井戸田: 
 膝に勇気を溜めて自分が跳ねる時を待つんですよ。



はるな: やだ~


井戸田:
 つらい時でもみんなの足の下にはすごい強力なバネがついているから。
 そういう時でも「膝に勇気を溜めて」つらい時でも・・・



ジュニア:
 聞いたから分かってます。
 今み~んな聞きましたから(笑)



全員: (笑)



ジュニア:
 分かってますよ。
 いい歌だなと思います。



井戸田:
 いずれ、松本さんとこのお子さんも見ることになるんで。



松本:
 ウチの子 今いくつになったんかねぇ~?



ジュニア:
 松本さん、あの~トイレ入ったら絵本置いてます。




【赤チャンネルブログ引越ました】※はてなブログへ