お米かくれんぼ (歌詞) :みんなのうた

お米かくれんぼ

作詞・作曲バナナ♪ゼロミュージック



お米~かくれんぼ~


ついた私が わるいのか?

つけた私が ドジなのか?

あなたのどこかにくっついて 外の世界を旅行中



ひじや そでもと くつ下 胸元

犬にもついてる どこでもついてる

部屋の中で痛ーっ!と思ったら いたいたお米 乾いたお米

ティッシュで鼻をかんでみた 一粒お米がとび出した

それはまた別のお話

C・O・M・E 米! 米! お米!

C・O・M・E 米! 米! お米!

どんなにシリアス決めてても

ついてりゃすっかり米ディーさ



「これは数年前、私が体験した本当にあったお米の話なんですけど。

日本を旅立ち12時間半、フランス シャルル・ド・ゴール空港におりたった私は、

妙な気配を感じたんです。下の方から。

なんかヤだな~、怖いな怖いな~と思って、スーッと首を下げてゆっくり胸元を見たんですね。

機内でお米なんて食べてないのに、そこにお米がついてたんです・・・

日本からついて来ちゃったんですねー。

本当にあったお米の話でした。」



お米がどこかにくっつくのは 何も日本だけの話じゃないんだ!

だってお米は 世界中にあるから!



チャーハン!

ナシゴレン!

パエリア!

ジャンバラヤ!



C・O・M・E 米! 米! お米!

C・O・M・E 米! 米! お米!

どんなにシリアス決めてても

ついてりゃすっかり米ディーさ

C・O・M・E 米! 米! お米!

C・O・M・E 米! 米! お米!

ついてりゃすっかり米ディーさ



お米はとつぜんかくれんぼ

好きなあの子に笑われた だけど

お米のおかげであの子としゃべれた






【赤チャンネルブログ引越ました】※はてなブログへ