にほんご音頭 (シャキーン!)

にほんご音頭 (シャキーン!)

うた:八代亜紀とモモエ
作詞・作曲:倉本美津
編曲:長谷川智樹




(あそ~れ!)

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

どんぶらこ と言う音に感じて 書いて残したにほんごよ~

(あ、そ~れ!)

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

(あ、そ~れ!)

チンチロチンチロ ガチャガチャ スイーチョン 感じて残った にほんごよ~

(ア、ホイホイ!)

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

(あ、そ~れ!)

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

どんな些細なサムシングでも

どこかしら いいとこ見つける 楽しみ上手

(あ、よいよいよいよい)

天辺かけたか ぴーちくぱーちく 一筆啓上仕り候(いっぴつけいじょうたてまつりそうろう)

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

(あ、はいはい!)

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

(あ、そ~れ!)

どっどどどどうど ころりんすっとんとん

ぎっちらぎっちら ちょっきんちょっきんな

(あ、そ~れ!)

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

(あ、はいはい!)

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん

雨ふりも楽しくえがいた 北原白秋

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

空中ブランコに感じて残した中原中也

(あ、そ~れ!)

小川はさらさら 肩をタントントン

祭りはドンドンヒャララ にほんごよ~

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

(あ、はいはい!)

(どんどんどんぶらこっこ)

日本語よ~

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

(あ、はいはい)

(どんどんどんぶらこっこ)

日本語よ~

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

(あ、はいはい)

(どんどんどんぶらこっこ)


日本語よ~







※レコチョクサイトへジャンプします

シャキーン!のテーマ(オープニングテーマ)(シャキーン!)

イチからはじめる~前編~(シャキーン!)

ハイテンションサラリーマン(シャキーン!)

夢がかなった北海道!(にほんごであそぼ)

うなりやベベンの平家物語(にほんごであそぼ)

ええじゃないか日本(にほんごであそぼ)

恋そめし(にほんごであそぼ)

【赤チャンネルブログ引越ました】※はてなブログへ