夢の途中で (みんなのうた)

夢の途中で

うた・作詞・作曲:池田綾子
編曲:内山肇
映像アニメ:木下洋子




揺れながら 迷いながら

光と影が見えない明日へつながる 夢の途中で



朝が来る前に ひとつ 願うことは

同じ空の下 きみが笑ってること



覚えていますか あの時 咲いた花を

同じ夕映えが 今も胸を染めてる



時がめぐるほどに 思い出は輝くけど

涙のひとしずく そっと映すの あの日の明日を



揺れながら 迷いながら

光と影が見えない明日へつながる 夢の途中で



土に根を張って 強く 生きることへ

向かう 足取りが 雑踏(ざっとう)に変わってく



いつもそばにいると 微笑んだそのぬくもり

見上げた青い空に あの日の声が かすかに響いた



揺れながら 迷いながら

今日という日を歩きつづける それぞれの道を

揺れながら 迷いながら

光と影が見えない明日へつながる 夢の途中で






【赤チャンネルブログ引越ました】※はてなブログへ